ドリュウズ

カプ・テテフ、カプ・コケコを筆頭にフェアリーに対しそれなりに優位に立てる地面

カプ・コケコや6世代のボルトロスを見るに、地面に対抗できる電気タイプというのは構築を組む上で鬱陶しいことこの上ないため、それを止められるだけでも採用価値はあるはず。まぁ1番の採用理由は対ミミッキュだが

炎に負ける地面枠はどうかと思ったのでここでは気合の襷をもたせてみることにした


f:id:tanakasangakoronda:20170120164147p:plain


この調整ではカプ・テテフのフィールド下サイコキネシスを2回耐える程度の耐久と、ブログを見て回った結果大体のミミッキュを抜かせるであろうと踏んだsラインを確保した


技構成は地震アイアンヘッド岩石封じステルスロックが丸いと思う