青春ブタ野郎雑感

Twitterに書こうとしたが、あまりにも長くなりそうだなーと思いやめる。一日たってブログって本来こういうどうでもいいことを徒然なるままに書くのがあるべき姿だよなと思いここに書くに至る。

最新刊の七巻まで読んで思ったのが、とりあえずヒロインみんなかわいいけど麻衣さんは宇宙爆発規模のそれってこと。昨今、ヒロイン主人公間におけるだだ甘いやり取りで胸焼け気味な中、恋もしたことがない20歳童貞が胸弾むようなやりとりをこの作品は見せてくれた。飴と鞭って感じだけど鞭もいい感じなのがこの作品の特徴である。

んで、もってさくら壮の作者だけあって主人公の葛藤がよく描かれてて結構感動した。特に五巻以降はやばかった。ネタバレするのは嫌いだし書いてるの怠くなったからここまで。