理論に対する考え

~がうんたらでこうだからこのポケモンは~である。みたいな感じの考え。主軸となる発想を補強するときに使うのには優秀だが、それを主軸に沿えるのは弱いと思う。

例えば厨パが強いから厨パだけを考えようみたいな。そこにとどまってしまってはそれ以上進めない雑魚に成り下がる。あくまで始発点は自分が強いと思える何かを見つけるところからにした方がよい。

 

※念のため。立ち回りで結果出した方々に関しては、構築ではなく、立ち回りに関して様々なこと(型共有や再戦シュミレーションなど)をして勝っていると思っているのでそれもまた一つの形ではないかと思っている。イメージとしては大学のうぇーいがテストを受ける際にやることをやってる感じである。勝てばよかろうなのだ