ピクシー

滅びゲンガーがいなくなった今テッカグヤ以外でまともな対策ができない、うざいポケモン筆頭。

回避率に左右されるが、一応対策と言えなくもないポケモンの筆頭としてメタグロスウツロイドスキルスワップクレセリアなどがいる。またオニゴーリなどで強引に一撃必殺技を連打すれば少なくとも51%以上の確率で勝てるのではないかと思われる。

が、やはり100%ではない。運ゲーである。そもそも積みサイクルだの剣舞ミミッキュだの言われているこのご時世においてこのポケモンが弱いわけがないのだが、イマイチ使用率は伸びない。単純にそこだけならヌオーでいいんだろうけど、まぁ何というか害悪性能がこいつは飛び抜けているので記事にした。

実際ptの試運転の段階でこいつの存在を忘れて組んでいると詰むことが多々あるので侮れない性能はあるのではなかろうか。

オススメはより害悪性能に特化したコスモパワーアシストパワー小さくなる眠るである。なお使ったことはない模様。

とまぁ、こんな記事を書いたが、今回僕が言いたかったのはランド弱さんノリで通報してすまーんってこと。