つえーz技持ちの要素

とりあえずミミッキュがつえーはずなのでそっから引き抜く。

1.行動保証

2.積み技

3.先制技

4.タイプ

順に行こうと思う。

行動保証。これはまぁ大体の人がわかってるので意味自体は省略。ただ、何というべきか、行動保証を1on1で考えるのは少し違う気がする。雑にまとめるとリザ見せてガブ引っ張ってきてそれを的にパルシェンが破るのも行動保証の一つであると思う。また、調整などでわりかし何とかなるものもあるので、頑丈やらミミッキュほど極端じゃなくていい気がする。z技は火力強化であるということもある程度意識するべき。

積み技。通常技なら2回殴っても剣舞してから殴ってもダメージに大した差は出ない。だが、z技は一回しかうてないので2回分の威力を出そうとするなら剣舞するしかないのである。数値でぶち抜くのが理想なのでs上昇含む積み技がわかりやすく強いかもしれない

また、単純に積んだ時に止まりそうな相手にうつ役割破壊としても優秀である。例 破壊光線ウルガモス

先制技。zと組み合わせて自分より早い相手でしばれる範囲を増やすことができる。また積みとの相性も良好である。剣舞してから突破したら最後っ屁のかげうちが2倍になったり。

タイプ。鋼z強いか? そういうことである。

単体から離れるがpt単位のサポートとしてはねばねばネットステルスロック、壁などがある。が、個人的にミミッキュを考えるとステルスロックという技、そこまで強くないのではないかと思わされてしまう。多分それでも強いんだろうけど。