100000000年ぶりの更新 最強パーティ

構築を考える上で何個か必要なことを考えた

 

1 とりあえずテテフコケコの一貫を切る

2 とりあえずミミッキュなんとかならなくもないやつを採用する

3 やばいやつに隙を見せないようなメンツで固める

4 上記の条件が満たせないのであれば後ろに0:10は取れるコマを置く

5 対カバルドン

6 対鋼

7 上二つのメタのメタ

 

だいたいこんな感じ

 

構築に必要な要素を書いてみる

まあやばいやつのメタ、さらにそれのメタと考えていただけるとわかりやすい

 

ミミッキュ

とりあえずの採用理由は対ゴーリ。まああとは有象無象のイキリ積みエースどもを粛清できる。たとえいくら役割集中しようが数的不利をとった状態でこいつを後出しされたらそれだけで終わる。今の件からわかるように僕は呪いって技を評価してる

 

・コケコの一貫を切るマン

たとえ環境にいなかろうがこけこっこーは等倍であれば全てを無に帰すパワーを持つ。ミミッキュが第一宇宙だとするならこいつは第二宇宙。具体的な話をすると多分、レボルトやらよりは地面枠が丸い。理由はこの腐れ鶏2号のことを差し引いてもランドロスグライオンカバルドンが強いから。特にカバルドンがバグ

 

・テテフを凌げるマン

第三宇宙。等倍火力やばい。こいつのために何かしらの策を練らないとゲームが終わる。丸いのは鋼枠を用意することと、対面選出にすることだが、対面選出というものをすると、ミミッキュカバルドンを見た瞬間にエチケット袋にお世話になること必至である。前者が丸い。具体例はナットグロスなど。どっかの誰かがテテフは天敵だーと言っていたが、テテフ視点だと普通にきついよ、うん

 

ここまでやばいやつのメタ。こっから対インキャ

 

・対カバルドン

こいつゲロだろ。あくびとか耐久値とかもうズルしかやってない。物理ポケモンで相手できるやつおるか? 具体例はラム持ち、グライオン、レヒレ、すんごい特殊火力と気合いで対面させる、エレキフィールドとなんかですごい頑張るなど。個人的の氷の牙採用されてるやつの怠さが尋常じゃないので多分そっちの方がよさげ。

 

・対鋼

インキャオブザイヤー受賞のナットレイくんを殺してくれる神。もう散々な目にあわせれた後だろうし俺も思い出したくないから端折るけど、多分この枠は繰り出し性能と裏への負担を第一に考えた方が良い。よってリザを俺は推したい

 

こっからインキャと仲良いやつ

 

・対炎

多分ウツロイドとかヒードランあの辺。というかここだけの話、ナットレイとか鐵輝夜が上振れを許してはいけないほのおタイプに上振れを許してしまうので、おそらく、乱数で、炎の後出しを許さないメタグロスとかが丸いかもしれない。逆に裏を返せばそいつらに後出しできる炎が強かったとも言える。というか同じことができるなら炎でなくとも良い。形式上描くのが楽なため炎と言っている

 

・対水耐久など

これは多分カバルドン軸であるならばさすがに必要。主な仮想敵はレヒレ、ゲッコウガあたりだがあいつらに対してタイプで挑むと怠いことになりがちなので、単純に特防の高いやつに投げるのが丸い。テテフとか。というか書いてる途中に気づいたがミミッキュ後出しで割となんとかなりそうな説ある

 

とまあ7つほど書いたけど要は世界一位さんのパーティってやっぱつえーわってオチ