剣の舞とか悪巧みって技

冷静に考えて思うんだけど、まあ厳密には急所とかいろいろ考慮すると違うんだけど、攻撃2回分が一回の攻撃で乗るようになるわけで、それってすごいことなのではと思う。いや知ってたんだけどね、改めてすごいことだなという。

で、考えたんだけど、ダイマックス技って通常技より強いわけじゃん。つまり積み技のバリューが上がるわけね。要はダイマックスポケモンであっても積んでから行動した方が体力よりも価値ある場面あるんじゃねって話ね。体力が過剰感あるからなんなら積んで削れた体力であっても実際遂行分の体力あるシーンとかざらにありそうだし。

ダイマックスイコール体力いっぱい確保って考えより、ここ耐えれば勝ちって体力だけ確保って考えの方がよりダイマックスうまく使えるんじゃね、と思ったキモータ拙者。

そこでカジリガメってポケモン考えたんすけど実機ないっす、誰か試して。