上から四匹パの感想

ドラパルト

基本的に壁が使いやすかった。展開のためのというよりは後述のポケモンらの数値の補完。ちな弱保バトン。こいつのsラインはアイアント抜きでいいと思う。

 

ミミッキュ

つえー。持ち物は珠、性格は立ち回りの幅を考えて陽気以外ありえん。思考停止するのはよくないが、思考した先の思考停止ならそこは終着点である。

ピントレンズはじゃれつくの火力の大事さを教えてくれた。

 

サザンドラ

こいつ強かったわー何にでも出せるやん。h180のやつ使いやすかった。ただニンフがきつい。

サザンが強いからニンフの評価あげた方がいいかもしれん。ニンフ受からんもん。ラスカ全然効かないし。95-110-130って特殊方面鬼すぎ。

 

アーマーガア

いじっぱり選出しやすかったわ。信用可能火力。ラム挑発ビルドクッソ強い。こいつのための壁。

 

ヌオー

数値たりてないポケモン。詰ませ性能高い蓄えるを使うため、こいつのための壁でもある。ちなバトン先としても想定。今作どくどく飛んでこないし。

ボルトチェンジって技が強くて泣きながら採用した。あれを止める枠は絶対に必要だと改めて思った。なんかこいつダイマ切りがち。多分詰ませに行く駒ゆえ。

 

残り一体ぱっと見ドヒドイデだけど、壁と蓄えるで頑張りたい。