最近信頼してるやつ

Grimmsnarl-Gmax (M) @ Leftovers
Ability: Prankster
Level: 50
EVs: 228 HP / 156 Atk / 116 Def / 4 SpD / 4 Spe
Adamant Nature
- Darkest Lariat
- Sucker Punch
- Bulk Up
- Substitute

割と万能。不意打ちがとにかく強い。相手の再生中や身代わり中に回復する食べ残し。

 

Excadrill @ Choice Scarf
Ability: Mold Breaker
Level: 50
EVs: 4 HP / 244 Atk / 4 SpD / 252 Spe
Jolly Nature
- Earthquake
- Iron Head
- Brick Break
- Stealth Rock

こう言うポケモン嫌いなんだけど強いもんは強い。技構成は正直アイへさえあれば地震すらどうでもいいと思う。スカーフの理由もミミッキュ相手には上から殴った方が強いから。こいつはそう言う存在。絶対評価とかではなく相対評価。それでも強いのである。ちなみにスカーフだとミラーの同速ゲーが最高にクソみたいなことになる。ただダイマックスした時だけは少しイカしてる。

 

Mimikyu @ Focus Sash
Ability: Disguise
Level: 50
EVs: 4 HP / 252 Atk / 252 Spe
Jolly Nature
- Phantom Force
- Drain Punch
- Shadow Sneak
- Swords Dance

ドリュウズを見ても0:100にならない。そこがまず偉い。次に鋼ノーマルに対する打点そこも偉い。ただいまいち使いこなせていない。ゴーストダイブ使いにくすぎてじゃれつくとかにしたい。あと火力明らかに足りてない。いじっぱりにしたい。けどミラー負けたくないのと対ドリュウズがいけないことになる。勘弁してほしい。

 

Dragapult @ Life Orb
Ability: Infiltrator
Level: 50
EVs: 188 HP / 4 Def / 252 SpA / 4 SpD / 60 Spe
Modest Nature
IVs: 0 Atk
- Draco Meteor
- Flamethrower
- Scald
- Thunderbolt

準速エルフーン抜き抜きくらいだった気がする。cはミラー考えてブッパした。余りテキトーに振っただけだけど向こうのダイマ珠ドラパの攻撃もそこそこ耐えてくれるらしい。というかとにかく火力が第一なので効率とか考えずブッパするべき。ぶっちゃけ特殊型だけどサイコファングとか鋼の翼入れた方が良いかもしれない。物理型は動き硬すぎるし止まりやすくていかん。悩みが尽きない。