構築から個性が抜けていことは世間一般で否とされているが、私は是として尚且つ快感になってくるタイプのオタク

Mimikyu @ Focus Sash
Ability: Disguise
Level: 50
EVs: 4 HP / 252 Atk / 252 Spe
Jolly Nature
- Phantom Force
- Drain Punch
- Shadow Sneak
- Swords Dance

Dragapult @ Life Orb
Ability: Infiltrator
Level: 50
EVs: 204 HP / 236 Atk / 4 Def / 4 SpD / 60 Spe
Adamant Nature
- Dragon Darts
- Phantom Force
- Curse
- Steel Wing

Togekiss @ Leftovers
Ability: Serene Grace
Level: 50
EVs: 132 HP / 4 Def / 236 SpA / 4 SpD / 132 Spe
Modest Nature
IVs: 0 Atk
- Air Slash
- Nasty Plot
- Protect
- Yawn

Excadrill @ Choice Scarf
Ability: Mold Breaker
Level: 50
EVs: 4 HP / 244 Atk / 4 SpD / 252 Spe
Jolly Nature
- Earthquake
- Iron Head
- Brick Break
- Stealth Rock

Snorlax-Gmax @ Chesto Berry
Ability: Thick Fat
Level: 50
EVs: 220 HP / 252 Def / 36 SpD
Impish Nature
- Body Slam
- Heat Crash
- Curse
- Rest

 

ミミッキュ

今のところこのミミッキュ。とにかくドリュウズが怖い。ゴーストダイブの択がめんどくせえと思うせいか最近選出しない。

 

ドラパ

鋼技使いたかったから試しに物理使ってみたけど受け構築に対して格段に出しづらくなった印象しかない。あと呪いは確実に弱い。打つ対象考えると余裕で炎技で良い。ドラパルトわからんわ。ちなみにこのままだと鋼技か不意打ちを搭載した控えめ特殊型になりそう。物理を使うならもっとこう積み技とか何とかして積んで数値にものを言わせるようなそう言う構成にしたい。剣の舞とか催眠術とか痛み分けとかそういう本当に与えてはいけない技は与えられていないのがこいつの救い。

 

トゲキッス

今朝カビゴンの夢を見て目覚めた。カーテンを開けて朝日を見たらふと思いついた。テキトーにあくびしながらダイマックスのタイミングを考えられる。あくび守るがとにかく優秀。

 

ドリュウズ 

ダイサンダー読むニダ。

 

カビゴン

今回はカゴ。スイクンのような耐久面が完璧で上からが期待できるポケモンはcs振りにした方が性能は高くなる(大抵のポケモンの攻撃を2発耐えるため攻撃面に振った方が対面性能くなり、敵後続への負担も大きくなるため。また熱湯の試行回数や上から瞑想を打つためという理由もある)が、この手の低速ポケモンは眠るまでに何回呪いを打てるかが全てであるため、安眠を求めて耐久全振り。回復きのみのような打ち合いをする型であれば話も変わってくる。全て下から想定であり急所に対する耐性が極めて低いため、運負けを誘発しやすいポケモンである。