ミミッキュ

かわいいがまぁまぁウザい性能してる

 

f:id:tanakasangakoronda:20170116222508p:plain

ミミッキュ@ゴーストz

シャド―クロー じゃれつく かげうち(おにび) つるぎのまい

 

hb

テテフのサイキネ耐え
sはあまり
 
カプ・テテフの出しづらい構築に刺さる。具体的にはヤドラン入りなど。メタグロス入りの構築にも出していた。出した時は割と無双していた。相手の選出場面でパルシェンを見ると非常に出しづらかったのでおにびの方が強いのではと思った。
このポケモンの強さはZ技とかいう一発芸が蔓延したシングルレート環境の中で、必ず一回は動けるというところにある。これは他のポケモンにはない強みである。ただじゃれつくやおにびを撃たなければならない場面もあるのでそこまで信用してはいけない(戒め)