今環境

一生ミラー負けしてるなと言うことで素早さが大事だと改めて思った。そこで初手にあくびがむしゃらねばねばネットペロリームを置いてみたところ悪くなかった。ラプラスと型破りドリュウズが無類の強さを発揮した。あとドラパやミミッキュミラー安定するのもでかい。

当初浮いてるやつを破壊できるポケモンが当然強いなと言うことでパッチらごんを採用していたのだが、結局ねばねばネットからの展開は数的有利を取られてからの巻き返しであるため、ミミッキュに強くなければならなかった。悲しい事実であった。

 

以降前述で登場したポケモンの持ち物候補。

 

ドラパルト

すばやさが担保されたため残飯型でも機能するかもしれない。攻撃型では鋼技が欲しいと言う場面が多かった。今のところ珠で採用している

 

ペロリーム

今のところレッドカードを使用しているが、ミリ耐えからミミッキュ来たら最悪すぎるため考えものである。正味何とも言えない。

 

ラプラス

せっかくなのでミミッキュをぬける程度にはすばやさを振っておきたい。型も攻撃型にした方が良さげな印象であった。がむしゃらかの展開を考えていたので喉スプレーで考えていたが、正直珠にしたい場面は多い。対ナマコブシなど。あとそもそもアリア打たなきゃなーって場面が多くなるためリスクも増える。

 

ドリュウズ 

今のところチョッキで不自由ない。ねばねばネット様様である。ロトムに強いことも考えると特性は流石に型破りであろう。

 

ミミッキュ

とりあえずアッキミミッキュ。このパーティならゴイブ採用も耐えてそうではあるが、こいつのウェポン何がいいのかイマイチわかっていない。

 

ラスト一体は正直ペロリーム出さない時用の駒になるから、おそらくカビゴンは構築に合っていないような気がする。むずい。