2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ランドゲンガー

ランドロス@地面Z じしん岩石剣舞重力 ゲンガー@ナイト 催眠ヘド爆祟り目気合い玉 地面Zの無効タイプである飛行タイプに重力を決めれば強いのではないかというところから始まった。重力を採用したので裏は催眠ゲンガーにした。フィールド書き換えテテフ受…

バシャバトン

コンセプトとなるバトンタッチを最初に入れる。行動保証を確立するために守るを入れる。持ち物も同様の理由で襷とする。 次に障害物は何かを考える。障害物とは不利対面である。これを後続2匹とバシャーモの残りの二つで何とかしなければならない。忘れては…

バシャバトン

コンセプトとなるバトンタッチを最初に入れる。行動保証を確立するために守るを入れる。持ち物も同様の理由で襷とする。 次に障害物は何かを考える。障害物とは不利対面である。これを後続2匹とバシャーモの残りの二つで何とかしなければならない。忘れては…

ぱーと浮かんだの

⚪︎マンダドリュレヒレ ⚪︎マンダガルテテフウルガみたいなの ⚪︎バシャレヒレ

ウルガモス

強い方の燃えてる虫。ぱーと考えて思いつくのはこの2パターン ウルガモス@襷 さざめき放射サイキネ蝶の舞 バシャに突っ張たりできる。あと単純に一回は耐える。サイキネと襷はカプ・テテフと相性がいい ウルガモス@虫z さざめき放射蝶の舞めざパなど ガブ…

メガラティアス

コスモパワーと身がわりとアシパと自己再生で割と最強だなと思っていたが世の中そんな甘くなかった。バシャ見れるし弱くもないがどうなのだろう。先の記事に入れ忘れたので描いといた。多分バシャのバトン先としてはまぁまぁな部類?

続き

⚪︎バンギラス おそらく6世代と大差ないとみて良い。と思ったが早計かもしれない ⚪︎ガブリアス ウルガモスに対して役割がある。プロなら余裕綽々で交換側にzさざめきを当ててくること必至なのでその辺なんとかしたい。多分襷か ⚪︎チルタリス そんな悪くないは…

エアーの雑な評価

⚪︎クチート 割と強そう。耐久に振りまくることになりそう ⚪︎ガラガラ バンク前よりは強そう ⚪︎ブルン、レヒレ、ヤドラン z一発芸被害者の会 ⚪︎バシャ ケアすることが多い、こいつを入れる構築を作りたいなら労力を考えると他人に聞くのが吉 ⚪︎ウルガ 最強ポ…

並びサンプル走り書き

ガブリアス@ナイト AD地震岩石ステロ@1カプ・レヒレ@オボンしおみず自然の怒りムンフォリフレクウルガモス@虫zさざめき炎蝶の舞@1

カプ+炎

ドリュウズを考えた理由。テテフ・バシャもテテフ・ウルガも強いが個人的にはレヒレ・ウルガにも注目したい

ドリュウズ

カプ・テテフ、カプ・コケコを筆頭にフェアリーに対しそれなりに優位に立てる地面カプ・コケコや6世代のボルトロスを見るに、地面に対抗できる電気タイプというのは構築を組む上で鬱陶しいことこの上ないため、それを止められるだけでも採用価値はあるはず。…

ドリュウズ

カプ・テテフ、カプ・コケコを筆頭にフェアリーに対しそれなりに優位に立てる地面。カプ・コケコや6世代のボルトロスでわかるだろうが、地面に対抗できる電気タイプというのは構築を組む上で鬱陶しいことこの上ため、それを止められるだけでも採用価値はある…

s1・2101達成構築

2101行きました、許して。 ※実際に使った構築とは多少ことなります 単体考察に関しては下記のurlを参考にしてください ガルーラ@ナイト ブレイククロウ がんせきふうじ いわなだれ じしん 211-122のテンプレ ボーマンダ tanakasangakoronda.hatenadiary.jp …

早いカプ・コケコ

カプ・コケコ@スカーフ 10まんボルト マジカルシャイン ボルトチェンジ 自然の怒り 調整 c 11n+1 hd ミラーのzマジカルシャインを一回、マジカルシャインを二回耐える s 準速マンダ抜き スカーフを持たせたカプ・コケコ。スカーフを持たせた理由は主にパル…

カプ・テテフ

カプ・テテフ@エスパーz サイコキネシス ドレインキッス(微妙) 10まんボルト めいそう 調整 c zサイコキネシスで211-122ガルーラが飛ぶ zサイコキネシス+10万で193残飯持ち(H205)までのカグヤが吹っ飛ぶ hb 意地ガルーラのすてみタックル耐え カグヤ…

マンダのいるレート帯(戻れないあの頃)

この調整では使ったことない ボーマンダ@ボーマンダナイト すてみタックル じしん(からげんき・みがわり) りゅうのまい はねやすめ ルカリオのラスターカノンを、素とメガでそれぞれ一回ずつ食らってもまあまあ耐える。すてみタックルでメガハッサムを2発…

ミミッキュ

かわいいがまぁまぁウザい性能してる ミミッキュ@ゴーストz シャド―クロー じゃれつく かげうち(おにび) つるぎのまい hb テテフのサイキネ耐え ポリゴン2のシャドーボール2耐え キングドラのハイドロポンプ耐え sはあまり カプ・テテフの出しづらい構…