今日の記事はお得かもしれない

 

Grimmsnarl-Gmax (M) @ Black Glasses
Ability: Prankster
Level: 50
EVs: 212 HP / 156 Atk / 132 Def / 4 SpD / 4 Spe
Adamant Nature
- Darkest Lariat
- Sucker Punch
- Spirit Break
- Thunder Wave

Dragapult @ Life Orb
Ability: Infiltrator
Level: 50
EVs: 4 Def / 252 SpA / 252 Spe
Modest Nature
IVs: 0 Atk
- Draco Meteor
- Flamethrower
- Scald
- Thunderbolt

Snorlax @ Leftovers
Ability: Thick Fat
Level: 50
EVs: 172 HP / 4 Atk / 252 Def / 76 SpD / 4 Spe
Adamant Nature
- Heavy Slam
- Double-Edge
- Yawn
- Protect

Aegislash @ Weakness Policy
Ability: Stance Change
Level: 50
EVs: 252 HP / 92 Atk / 156 Def / 4 SpD / 4 Spe
Impish Nature
- Iron Head
- Shadow Sneak
- King's Shield
- Swords Dance

Mimikyu @ Kee Berry
Ability: Disguise
Level: 50
EVs: 228 HP / 156 Atk / 124 Def
Adamant Nature
- Shadow Claw
- Drain Punch
- Shadow Sneak
- Swords Dance

 

キョダイマックスオーロンゲ。配分意図は対ドリュウズロトム対面とかが来た場合に打ち負けしていくのが気に食わなかったので後続のドラパルトと組み合わせてダイマックス切る切らないの択を作りやすくした。こいつが暴れた時は大体もう勝ってる。フェアリー技はそこそこ使う場面が多い。

 

熱湯ドラパルト。ガオガエンを一撃で消し飛ばしたいならドロポン。ただ悲ダイマ時のパワーがエグいほど下がる。ノリで大文字にしたけど普通に火炎放射でよかったかも。周りのメンツの選出の縛り具合がエグく自由に動けるため控えめ。

 

カビゴン。打点欲しくなったので捨て身にした。というか後述のアッキミミッキュ流行りそうだからそいつを2発でボンバーしたいなというのが始まり。

 

ギルガルド。主にラプラスとピクシーに強い。結構キッス入りへの詰め筋にもなったりする。ちなみに構築記事書く時に気づいたがsもっと振っていい。12〜20くらい。ピクシー抜きたいからね。バンギラスとか考え始めるとよくわからなくなる。あんまり振りすぎると火力が終わるためその辺は要検討。

 

ミミッキュカビゴンに勝てる気持ちで出す。勝てるかもしれないし負けるかもしれない。今のところは勝てている。防御面は無振りボンバーを意識した。

 

感想としては5体とも結構強いから6匹目いらなくねってなってる。なんかテキトーにすげー完成度高い構築記事でも見て構築のやり方おさらいしてこようと思う。