他人のポケモンパクって作った構築はさながら教科書を見てテストに挑むようなものである。

Mimikyu @ Liechi Berry
Ability: Disguise
Level: 50
EVs: 4 HP / 252 Atk / 252 Spe
Jolly Nature
- Play Rough
- Shadow Sneak
- Curse
- Substitute

Dragapult @ Weakness Policy
Ability: Infiltrator
Level: 50
EVs: 220 HP / 236 Atk / 4 Def / 4 SpD / 44 Spe
Adamant Nature
- Dragon Darts
- Phantom Force
- Fly
- Curse

Snorlax @ Leftovers
Ability: Thick Fat
Level: 50
EVs: 172 HP / 4 Atk / 252 Def / 4 SpD / 76 Spe
Impish Nature
- Yawn
- Substitute
- Curse
- Darkest Lariat

Charizard-Gmax @ Life Orb
Ability: Blaze
Level: 50
EVs: 204 HP / 4 Def / 252 SpA / 4 SpD / 44 Spe
Modest Nature
IVs: 0 Atk
- Hurricane
- Blast Burn
- Substitute
- Flamethrower

Whimsicott @ Focus Sash
Ability: Prankster
Level: 50
EVs: 4 Def / 252 SpA / 252 Spe
Modest Nature
IVs: 0 Atk
- Moonblast
- Leech Seed
- Protect
- Substitute

 

概要

ふゆのシステムが強そうだったのと獄炎リザが強そうだったのと弱保ドラパとリザの相性が良さそうだったのでパクってくっつけた。

 

個体説明

ミミッキュ。今回はカビゴンに残飯が入ったため、身代わりと相性の良いチイラの実を採用。殴り合いと削り両方できるポケモン。2番手。

エルフーン。3番手。すごい強い。すごい。詳しいあれこれは本家の記事を見ることを勧める。

ドラパ。先発。上三つの技構成で完成されている。何かしらの成果を残す。

リザ。先発。こいつがいるとすごいドラパの通りが良くなる。身代わりに関しては正直わからないがまあ悪くもないと思う。先発なので分かりやすく削りができる珠HC。

カビゴン。ぶっちゃけこの構築に合っているかはわからない。ただ型が気に入ったので入れただけ。身代わりはクレセリアミラー理論。残り2枠だが正直試行回数の鬼だし地割れヘビボンで良くないかと思った。てかミラー地割れで良くないか、なあ。

 

だいたいこんな構築思いついた人多そうだなってのをここに載っけた。てか途中までウキウキでストーリー進めていたのに、切断バグのせいで萎えて全くやってない。未プレイでこれなんだから既存プレイヤーの萎えっぷりは想像を絶するものであろう。

 

残り一体わからない病が未だに完治しない。医者募集。