エアプの雑感

お分かりのとおりであるが、相手に依存せずどんな状況でも身代わりが打てる奴は強いってことを最近思った。例としてエルフーンミミッキュ

カビゴンだがまじでぱっと見嫌な奴が電気ドラゴンとアーマーガアくらいしかいない。数値の高いノーマルタイプって生まれてきたことが罪だと思う。てか何種類型開発されているんだよ。ラムカビゴンとか地割れカビゴン出てきたときはさすがにビビったわ。

リザードンだが思った以上に強くておーって感じ。獄炎発見した人すげーわ。リスペ送る。

ドラパは4つ目絶対炎技でいい。

前回の記事のラストの枠なんだけど、バンギラス入りにも出せる崩し性能の高い駒、エルフーンミミッキュが出せない時に強い奴みたいな感じになるんかなあ。瞑想スイクンとか襷バシャみたいな奴が欲しいような気がしないでもない。旅に出ます。

 

追記 まあスカーフロトムだよねえってなった。